組合員のための交流ゴルフ大会2023

去る令和5年9月2日(土)下田城カントリークラブにおいて三条金物卸商協同組合 組合員交流ゴルフ大会が開催され、15名が出場しました。

午前7時半より、長岡総務副委員長の司会の下、山谷理事長の開会挨拶、長岡副委員長のルール説明、集合写真撮影と滞りなく開会式を執り行いました。

当日は猛暑も予想されましたが、風があったおかげもあり、全員リタイアすることなくプレーをすることができました。

午後5時半より、春秋まるいにて表彰式を行いました。司会の長岡副委員長は、昨年まで11月開催でしたが、それでは雨の心配があり、また少しでも多く出場してもらうために、今年から9月開催に変更したいきさつを語られました。

山谷理事長による表彰式開会の挨拶では、猛暑にならなかったこともあり、誰一人脱落者が出なくてよかったと語られ、表彰式では楽しく飲みましょうと述べられました。

金子理事による乾杯の発声では、商工会議所副会頭というお立場でもあることから次週の三条商工会議所会頭杯ゴルフ大会にも触れ、ジョークを交えながら場を盛り上げるご発声をしていただきました。

しばらくの歓談のあと、順位の発表・表彰が行われました。前半は、ブービーメーカー、13~8位、6~4位の発表でした。

表彰式後半は、ドラコン、ニアピン、ベスグロ、7位、3位、2位、理事長賞を発表しました。

優勝とブービー賞を残し、じゃんけん大会が行なわれましたが、賞品は下田城カントリーの無料券だったこともあり、おおいに盛り上がりました。

残る優勝とブービー賞の発表が行われました。グロスがわずか2打差ということもあり、どちらが優勝してもおかしくない状況でしたが、優勝は佐善の佐野さんが獲得しました。

宴たけなわとなり、髙波副理事長より締めの挨拶をしていただきました。次週開催の三条商工会議所会頭杯に向けたいい練習になったということと、暑くなりすぎずによかったとお話され、参加したメンバーのゴルフのスコアが良くなることを願って締めくくりました。

 

優勝された佐野さんからコメントをいただきました。

この日は同レベルの実力者が多く、カートにリアルタイムで表示されるスコアに一喜一憂しながら楽しくプレーできました。ドライバーだけ調子が良く、あとはそれなりでしたが、同伴者とハンデに恵まれて、まさかの優勝という結果でした。正直なところ、グロス3桁のスコアでの優勝は恥ずかしい気もしますが、優勝商品の和牛はジューシーでとてもおいしかったです。